FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リアルタルネタ11 
2008.11.13.Thu / 11:18 
by さららsarala



ライブドアの方にもここと同じ記事をアップしてます
とんずら夫婦(ライブドア)


最後の突モグ、参加者募集中!

最後なのでぜひ(*'∇'*)参加よろしくお願いします。





夜中、息苦しくて目が覚めました。
うまく呼吸が出来ないのです。

何かが首の上にのしかかって・・・









2号でした_□○_


勝手にお乳飲むのはいいんだけど
首にオシリ置くのやめてもらえませんかヽ(;´Д`)ノ
ママ死ンジャウ





リアルタルネタはじまるよー(●'∇')σ

今回ゲームネタはないのであしからずっ。


↓ ブログランキングにクリックお願いします!Σd(・ω・´。)

FC2 Blog Ranking

人気blogランキング
お昼ごはんを食べて、
2号が巻き散らかしたご飯粒セッセと拾っておりました。


母が玄関から
 「きてきて!早く早く!」 
と言うので急いで玄関に行ったら

「見て~こんなところにこんな虫ついてたー」と、
見たくもない虫を見せられ・・・



先に台所に入って床を見た母に
「もう!ご飯粒ちゃんと片付けてよね!」と怒られ・・・



あなたが「早く来て!」って呼んだから
片付け途中だったんだよ・・・(´;ω;`)




あ、これはリアルタルネタじゃなかったでs。










毎週、木曜日と金曜日は甥ちゃんを預かります。
1年生になってからなかなか来れないけど姪ちゃんもたまに預かります。

19時~20時頃に、甥ちゃん姪ちゃんのお母ちゃんが迎えにくるのです。
(ややこしいので、うちでは「わたし=ママ」「姉=お母ちゃん」と呼ばれている)



お母ちゃんが迎えにきたとき、
甥ちゃんはトイレでウンコ中でした。




ノンビリ屋の甥ちゃん。
お母ちゃんが様子を見にトイレに入っていくと・・・
数後歩いたところで、

甥ちゃん : あ、ウンコ踏んだ。
姉 : ギャー!!! 踏む前に言ってよ・・・!ヽ(;´Д`)ノ

ごもっとも。




どうやら、間に合わなくてパンツで出していて
脱いだ瞬間にトイレにブツが転がり、姉がスリッパで踏んだらしい。
しかもマットの上で(;´ρ`)

甥ちゃんはホントにまったりマイペース。

その後、靴下やズボンも汚れていることが発覚。
アレ脱げコレ脱げと、脱がせて、同じサイズの1号の服を着て帰った甥ちゃん。




よく考えてみると
1号は、2歳になる前から
1回もウンコをちびったことがないのですよ。


早朝にウンコしたくなったら1人でトイレにいって自分で拭いているらしい。
(トイレにいくと時々、流してないウンコが・・・)



だから1号のウンコつきパンツを1度も洗ったことがないんです。

こういうところはもっと誉めてあげないといけないといけないですね。
ずーっとやってることだからって「当たり前」と思っちゃダメだっ。

えらいぞ、1号!
ママはすごく楽d











2号が、障子のすきまをカバン片手に出たり入ったり。




廊下に出て、障子を閉めようとしていたので
閉めてあげたら
泣かれた。


なんだ、閉められたら寂しくなったのか。
と思って開けてあげたら
怒った。


なんなんだ( ; ゚Д゚)!?




狭いすきまのギリギリのところを通るのが面白いらしい。







1号が1歳くらいの頃
カバンとか持つと、
自分だけすきま通ってカバンが引っかかってもがいていたのですが

2号は先にカバンを通して自分の体を横向きにして通ってますね。


女の子だからなのか、2番目だからなのか。




甥ちゃんと、姪ちゃんの場合、甥ちゃんが2番目なのですが
通れないように仕切りをしてあると

甥ちゃんは、抜け出すためにガチャガチャやっていたのに

姪ちゃんは、コロンっとおもちゃを1つ投げ、
お母ちゃんが拾いに行こうと開けたところを脱走!



姪ちゃんは頭脳派です。













保育所の帰りに、1号のお友達が遊びにきました。

(以下、すべて仮名です。亀井ではありません。)



遊びにきたのは、1号と同じクラスのユリちゃんと桃子ちゃん。


ユリちゃんが、何度も何度も

「1号くん、保育所でユリのこと好き好きばっかり言ってくるの~」

「まいちゃんキライなんだってー。ユキちゃんもキライなんでしょ?」


と言っていた。



家ではユキちゃんに遊びにきてほしいとか言ってるんだけどなぁ。
と思っていたら



「ユリのこと好き?
 他の子に好きって言ったらダメよ?
 まいちゃんキライよね?
 ユリと結婚するんよね?」


言わされてる!!!?(((( ;゚д゚)))






まいちゃんも、1号が好きらしく、
1号の赤ちゃんがおなかにいる
とか言ってたんですけど。


最近の女の子はこわいですNE(つД`)



1号は、まだ「LOVE」というのがわからなくて誰に対しても「LIKE」なので
「好き?」って聞かれたら、必ず「好き」と言うし
なんかいっぱい誤解させてるんだろうなぁ・・・と(;´ρ`)








1時間後にユリちゃんのママがお迎えにきました。


ユリママ :あんたこれ、なにポケットにいれてんの。
       パクって帰るつもりだったん?w


1号のおもちゃの携帯がユリちゃんのポケットに・・・。


そしてお片づけタイム。
その後・・・



ユリママ : なんでまたこっそりポケット入れてんのよwwwwww


ユリちゃん、1号の携帯パクる気まんまんですt







旦那が1号と話してたこと。


みずき : 保育所のお友達で誰好き?
1号 : ん~ユリちゃん!

みずき : まいちゃんは?
1号 : 好き!

みずき : ユキちゃんは?
1号 : 好き!

みずき : ・・・いつか刺されるぞ・・・。











2号が、歌を歌うようになりました!

前からなんか歌ってる感じはしていたのですが、
はっきり何の歌かわかった歌は初めてです。



姪ちゃんの初めて歌った歌はマスクの歌で、
「コンコンコンコンックシュンッ」というところでわかったらしいです。

1号は・・・なんだったんだろうなぁ(;・∀・)記憶にない・・・





で、2号が最近歌う歌とは・・・

2号 : キイロッキイロッ


そ・・・それは、まさか・・・






ゴーオンジャーでは?!(((( ;゚д゚)))

「キイロ キイロ キイロキイロ 黄色い声して~」
炎神No3のベアールの歌です。


しかもいいタイミングで伴奏までつけて「っちゃっちゃっちゃ~」








最近、2号が数を数えるようになりました。
もちろんちゃんとは数えれないのですが、

「数かぞえようか~」というと
「イチッ」 「ニー」「シチッ」 「ハチッ」

とか言ってる!!!!(|| ゚Д゚)SUGEEEE



はい、親バカです。
立派な親バカです。
自覚してます。



これからも親バカっぷりを見守っていただけるとうれしいです(・∀・)


こんな親バカ文章を読んでくださる方がいるっていうのは
ものすごい幸せなことですよねぇ(●´Д`●)うへへへ


いつもありがとうございますっ!


↓ ブログランキングに参加してます。
    がんばって更新するのでクリックお願いします!Σd(・ω・´。)

FC2 Blog Ranking

人気blogランキング





みずきのブログ
コメントしてあげると超よろこんで更新します(・∀・)



フレの小説
勝手にイラストを描かせていただいてます。


スポンサーサイト
* テーマ:育児日記 - ジャンル:育児 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--親バカいいじゃん--

楽しいブログですよ。保育園のお友達が家にくるって凄いですね。びっくりしました。

うちの子は友達付き合いがダメらしく、仲の良い友達が誰か不明です
いっそのこと園を変えるか、もうちょっと見守るか悩んでます

おっと余計なことを(笑)

ブログ頑張ってね~

- from しー -

--こんにちは~^^--

私も親バカですよ~(*´Д`*)

1号くんエライなぁ~うちはまだトイレトレーニング
いったり来たりでやってますw
保育園いったら取れるかなぁ~っと先生頼みでww

2号ちゃん、歌えたり数数えたり出来るんですねー!
ウチは歌うというより、いないいないばぁを観て
ノリノリで踊ってました^^
上の子は文科系かなって感じですが
下は間違いなく体育会系です~

- from まとい -

--大丈夫--

今更言わなくても、二人とも親バカなのは知ってるかr(´_ゝ`)b


1号の成長も早いと思うけど、2号の成長も早いよねぇ…リアルタルネタの新作(?)毎回【楽しみ】

- from アスプリン -

--(・◇・)ゞ--

お返事が遅くなってしまいました。すいません!
いつものことなのでスルーしてくださいOrz





v-22しーさん

1号も去年は全然お友達とかと保育所以外では遊ばなくて、
「1号も行く?」って聞いても「イヤ~かえる~」と言うし
他の子は保育所の帰りに遊びにいったりしてるのに馴染めないのかなぁと
心配したりもしていたのですが・・・
今年になって、「僕も行きたい~」と言うようになり、
積極的に来てもらったり行かせたりしてます。
うちも「今日は誰と遊んだの?」とかいろいろ聞いてみて
やっと保育所のことがわかるような感じなので、
しつこいくらい根掘り葉掘りお子さんに聞いてみるといいですよ(・∀・)
1号は女の子ばかりのクラスで男1人なので寂しい思いをすることもあるようで、
「誰も遊んでくれなかった・・・」と泣いていた日もあったのですが
「保育所楽しい?」と聞くと「うん、楽しい。今日はつらかったけど明日は楽しい」と言っていました。
うちはよっぽどひどいイジメとかない限り、園をかえるつもりはありません。
子供が多少ガマンを覚えることも大切だと思いますし、
子供が大きくなったときに「上司がイヤだから会社かえる」というわけにもいかないので。
極端な例ですけど(;・∀・)
わたしは事情がわからないのでしーさんのことにどうこう言える立場ではないです。
まずは子供といろいろ園のことについて話をしてみて、
子供がつらいと言うなら先生に相談してみるといいのかもですね。
なんかうまく言えなくてすいません(;´ρ`)
言いたいこと書いたらエラそうな文章にOrz すいませんすいません。








v-22まといさん

1号はオムツとれたのが2歳過ぎなので早いほうかもしれないですねー。
ウンチは2歳になる前からなので、ホントに助かりました。
今思えば、全然寝ない子だったけど手のかからないいい子だったんだなぁと。
2号の方がワガママで手がかかるーーーヽ(;´Д`)ノ
1号も2歳2ヶ月で保育所に入って、一応オムツをしていたのですが
保育所でトイレトレーニングをしてくれて外れました!(●´Д`●)
ありがとう、先生!w
ノリノリで踊ってるときってかわいいですよねぇ~。
2号もゴーオンジャーみながら踊っているので
ビデオ撮ろうと思っているのです(´∀`*)カワユス
ホントに親バカだなぁと自分で思いながら、
子育てというのは親ばかでないとやってられないくらいしんどいですもんね(;´∀`)






v-22アスプリンさん

え?バレてましたか?^^;;;;;;
ブログで子供のことつらつら書いてる時点で親ばかなんでしょうけどねぇ・・・w
写真やビデオもかなりあります(・∀・)
ちっちゃい子の成長はホントに早いです。
3歳くらいになるとそんなに毎日、目に見えて成長することはないですが
2歳までの子は毎日かわっていきますね。
リアルタルネタ、ネタはいっぱいあるのに親が覚えてられないのですが
覚えてる範囲で書いていきます(●´Д`●)

- from さらら -

   非公開コメント  
スポンサーサイトリアルタルネタ11のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みずき&さらら

Author:みずき&さらら
FF11 in Shiva鯖。

Profile

Profile

コメント

コメントありがとです(*'∇'*)

広告や荒らしと判断した場合は削除させていただきます。
ご了承ください。ヾ(・ε・●)
カウンター


2006.7.31
リアルタル。



カテゴリ
アーカイブ
CopyRight 2006 【とんずら】夫婦ε=ε┏(●´Д`●)┛ゲーム系 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。