FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5日ぶりに会ったリアルタル。 
2008.08.18.Mon / 09:47 
by さららsarala



ライブドアの方にもここと同じ記事をアップしてます
とんずら夫婦(ライブドア)




5日ぶりに会いました。





リアルネタなので画像はないですが折りたたみます。



↓押してくださるとうれしーです!

FC2 Blog Ranking

人気blogランキング
8月10日~15日まで、1号が家にいませんでした。





旦那の実家は北陸なのですが、
北陸にいる旦那の母親が
「大阪まで迎えにいくので1号を連れてきて」
というので、大阪まで連れて行って1号だけ北陸の旦那の実家へ。
(わたしはその日用事があって大阪まで行けませんでしたが)



旦那の実家にいる間、
「帰るって言われたら困るから電話しない」
とお義母さんに言われていたので電話も我慢(⊃Д⊂)










しかし、数日経って父が
「電話くらいしてあげないと子供は悪いほうに考えて親に放置されたと思うぞ」
というので電話してみることに。

大阪にいくときもわたしは一緒に行ってないしなぁ・・・。






「帰って来い」「寂しい」は絶対言わないように電話をしてみた。



1号は、何をしたかいろいろ教えてくれた。

じーちゃんがお庭のテントで寝ていること。
1号はばーちゃんとおうちで寝ていること。
温泉にいったこと。
お寿司を食べにいったこと。
ゴーオンジャーのガチャガチャをしたこと。
明日ゴーオンジャーの映画を見に行くこと。



「帰りたい」とも言わず、楽しそうに話をしていた1号。

そのまま電話を切り、まだ3日くらいいるかなぁと思っていたのですが
電話をした日から「おうちに帰りたい」と言いはじめたとか。


まぁ、帰りたいと泣いてるわけではないので
次の日はゴーオンジャーの映画を見に連れて行ってもらい、
さらにその次の日に大阪まで迎えにいくことになった。








8月15日。

2号も連れて旦那と3人で大阪に向かった。






途中でバスに乗る。


バスの前の座席には「とまります」のボタンが付いている。
(「ピンポーン!つぎ、とまります」 って言うやつ)

たいてい頭の上のところについているんだけど
前の座席に付いているので2号の目の前。

2号は押したくてたまらない・・・!!
必死に止めたけど2号も必死で押しにいく!




終点まで乗るので、終点の前になったらもう押し放題かな~(´∀`)


2号に押させていたら、3回くらい押したところで
「もう終点しかないので押さないでくださいね!」

運転手さんに怒られた(⊃Д⊂)

押せなくなった2号、号泣。












大阪で、1号とお義母さんと合流。




お昼ごはんを食べているとき、
置いてあったわたしの携帯を
1号が拾ってくれた。



1号 : おい、お前の携帯。

ポカ―(o゚д゚o)―ン・・・



えらく口が悪くなっていた。










いろんなところウロウロしてばーちゃんとお別れ。






わたしらの方が先に電車に乗ったので、ばーちゃんがお見送りしてくれた。

ホームから窓に向かって手をふるばーちゃん。


義母 : また来てね、1号!



1号 : ママ、まぶしいからカーテン閉めて?

ばーちゃん窓の外で手ふってるから!!(((( ;゚д゚)))













帰りもバスに長時間乗ることになるので
バスに乗る前に1号をちゃんとトイレにいかせた。






が・・・

バスに乗る前にかなり水分をとったので
やはりバスの中でおしっこがしたくなってしまった1号!!



行くときもバスの中ででおしっこしたくなったらしいのですが
そのときのバスにはトイレが付いていたらしい。


しかし今回乗っているバスは旧型。
トイレなんて付いてない。





さらら : ど・・・ど・・・ど・・・どうしよう
みずき : トイレないし・・・
さらら : 我慢できる?!
1号 : うん・・・我慢できる・・・


着くまであと20分・・・これはムリだ!(((( ;゚д゚)))




さらら : ・・・2号のオムツならあるけど



1号のおしっこ1回でおむつ1枚・・・
トイレ代いくらかなぁ・・・とかぼ~っと考えていると









ふと、思い出した。










さらら : あ!ペットボトル!!!




ジョボボボボボボ~

・・・男の子でよかった・・・(;´ρ`)












※ 言葉遣いは1~2日くらいで直りました。
(じーちゃんが見ていたテレビの影響らしい?)





※ エピソードだけピックアップしてあるので
  ものすごく常識のない子みたいになってますけど
  実際は優しくておせじの上手ないい子です^^^




「ママは、お化粧ぬってもぬってなくてもキレイ~」
って聞いてないのに言ってくれる。

なんかすごい気を使わせているような気がする・・・(´_ゝ`)




↓ ブログランキングに参加してます。
    がんばって更新するのでクリックお願いします!Σd(・ω・´。)

FC2 Blog Ranking

人気blogランキング





みずきのブログ

コメントしてあげると超よろこんで更新します(・∀・)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--(・◇・)ゞ--

v-22管理人のみの閲覧さん

コメントありがとうございますー!
そう言っていただけるとホントに書いたかいがあります(●´Д`●)

- from さらら -

----

久しぶりですwようやくこちらは落ち着いてブログに着手できるようになりました・・・w

「ママは、お化粧ぬってもぬってなくてもキレイ~」
なんて言われたら、ぎゅーってしたくなりますよね・・w

「ぱぱだいすき」なんて言われたら、号泣ですよw

ペットボトル・・・最強ですな・・・w

- from Harvard -

--(・◇・)ゞ--

v-22Harvardさん

おひさしぶりです~!
落ち着いてきたのですね~。
うちは日に日にドタバタしてきててなかなかFFもつなげませんがなんとか;;
1号は毎日「ぼくね、パパとママと2号ちゃん好き」と繰り返し言ってくれますね。
前は「パパ」だけ入ってなかったんですけど(つД`)やっと入りました!

- from さらら -

----

相変わらず1号くん可愛い♪(*^-^)b
さららさん忙しそうですね(;^_^Aみずきさんとゎヴァナで何度かお会い出来まして手を振るくらいですが出来ましたo(^▽^)oさららさんとヴァナで会えるのを楽しみにしてまぁす♪
何故か突撃モグハに参加する勇気のないフルーツでしたヽ(* ̄▽ ̄)ノ

- from フルーツ -

----

「おい、お前の携帯」には声を出して笑いました。
子供の発言てびっくりするし面白いですよね

- from しー -

--(・◇・)ゞ--

v-22フルーツさん

みずきは結構つないでいるので見る機会は多いかもしれないです。
さららキャラを見かけても中身がわたしじゃなかったりしますけど
わたしもたまーーーにつないでますので会う機会はあるかもです(´∀`)
突モグはメインキャラで来るのがイヤなら倉庫キャラでもいいですし
今までいい人ばかりでした!
途中抜けも可能ですし気軽に参加してみてくださいね♪






v-22しーさん

「おい、お前の携帯」と言われたときには
ホントにポカーーーーンとしてしまいました(;・∀・)
え?何言ったの今?って感じで理解するのに時間がかかりました・・・w
子育てって大変だけど子供はおもしろいしかわいいからがんばれますよね~!

- from さらら -

--(⊃Д⊂)--

v-22フルーツさん

いい言葉が見つからなかったのでそのままコメントしたのですが
読み直したらあまりにひどい文章なので訂正します(つД`)すいません。
「メインキャラで来るのがイヤ」というと言い方悪いですよね・・・。
「メインキャラで来るのが抵抗がある」とかそんな感じでヽ(;´Д`)ノ
ホントに言葉知らなくてすいません!
何かいい表現ないかなぁ(´ヘ`;)もどかしいっ

- from さらら -

   非公開コメント  
スポンサーサイト5日ぶりに会ったリアルタル。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みずき&さらら

Author:みずき&さらら
FF11 in Shiva鯖。

Profile

Profile

コメント

コメントありがとです(*'∇'*)

広告や荒らしと判断した場合は削除させていただきます。
ご了承ください。ヾ(・ε・●)
カウンター


2006.7.31
リアルタル。



カテゴリ
アーカイブ
CopyRight 2006 【とんずら】夫婦ε=ε┏(●´Д`●)┛ゲーム系 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。