FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
運動会。 
2007.10.17.Wed / 09:52 
by さららsarala



はい、親バカです。ヽ(`Д´)ノ

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
ぽちっとな。
1号、保育所の運動会がありました。
10月10日ですた。



朝から旦那とメール。
旦那は仕事に行きました。

みずき : ビデオもっていった?(●´Д`●)
さらら : うむ。遅刻しつんた
みずき : しっかり撮影してください(´・ω・`)
さらら : ごめ・・・プログラム3つくらいとんだ(;´Д`)
みずき : (´・ω・`)おぃぃぃ



ちょっと遅刻してしまいまして・・・(⊃Д⊂)

まぁ園長先生のお話はどうでもいいのですが、
1号が家でも練習(?)していた、全園児によるあいさつ、
「おじいちゃん、おばあちゃん、きてくれて、ありがとう」
とかなんかそういうのが、
ちょうど駐車場で聞こえてきますた_□○_
2号連れててベビーカーとか用意してたら間にあわなかtt

プログラム3番、
全園児による体操の途中から撮影~~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿







なぜか保護者のみの競技もあるんですねー・・・。
なぜ誰も見たくないのに保護者の障害物競走とかあるのかと!
(つД`)ガンバリマシタトモ




その頃・・・
仕事をちょっと抜けてきた旦那が到着。


保護者による綱引きもあって、
旦那が撮影してくれたわけなのですが・・・

あとで見たら
わたしのケツばっかり
映ってない!?(((( ;゚д゚)))




*ポイント*
ビデオを撮影するときは
何をしてるかわかるように全体図も撮りましょう。

いくら嫁さんのおしりがかわいいからといっても
おしりばっかり撮るのはやめm(撲殺






全園児による玉入れ。


年齢別になっていて、未満児さんは未満児さんで玉入れ。
おじいちゃんおばあちゃんと対抗!
おじいちゃんおばあちゃんは離れたところから入れる。

玉入れ
未満児さんの玉入れはかーわーいぃいい(●´Д`●)
この後ろ姿は1号です。


おじいちゃん、おばあちゃんの方が玉が多くなってくると
先生が祖父母側のカゴを遠くへもっていくという
素晴らしい仕様になっていました!!(●´З`●)






全園児によるダンス。
ダンス
1号、ちゃんと踊ってるじゃん(((( ;゚д゚)))!!

でもジャンプのときだけ1人だけ2テンポくらい早い(´_ゝ`)


ポンポン振るたびに未満児さんたちは
隣の子の顔にバシバシ当てているわけなんでs








最後に未満児さんの給食。
給食
親の分はないんですけどね!!!


この日はカレーでした。


食べ終わったらちゃんと自分で食器やイスを片付けるんですね~。

最近、家でも食べ終わった食器を流し台に持っていってくれるのですが
身長足らなくて流し台に落とす感じなので
お茶碗とかお皿割れそうです(つД`)




子供は親の知らないうちにどんどん成長していきますねぇ~。
そして1号もついに反抗期突入です(´;ω;`)
(まぁまだ今はかわいいもんで本番はこれから)

1号の反抗期最盛期と2号が動き始めるのがきっと同じ時期なので
これから大変になりそうです・・・ォョョ

人気blogランキング
FC2 Blog Ranking
ぽちっとな。
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
----

そうかー幼稚園は運動会でも給食なんだー。

もう記憶ない・・・どうだったかな私のとき。

そもそも運動会があったかどうk(ry


一号かわいいぜ。

ところでさららちゃんのお尻は?ドコドコ?

- from Narudir -

--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--かわいい(*´д`*)--

おはようございます♪

1号くんのぽんぽん持った姿かわいい~♪
きっとビデオ撮影にも力がはいるんでしょうね^^

綱引きの時のさららさんの勇姿(お尻?w)みてみたいなと思ったりw

ほんと運動会おつかれさまでした^^

- from じゅびあ -

----

運動会お疲れ様でした~('∇')
初めての運動会、1号君楽しそうでよかったです♪
小さい子供が一生懸命やってる姿ってホント可愛いですよね(*´Д`*)
さららさんのところの保育園は給食が出るんですね~。
うちのところは午前中で終わりで、みんな家に帰るので、毎年応援に来てくれた家族と一緒にお昼ご飯を食べに行ったりしてました^^

子供の反抗期、親ならば必ず付き合っていかなければならないものですよね。
うちの娘にももちろんありました。
というか、ずっと反抗期?w
反抗期のときってホントなんでもイヤイヤなので、対応が難しいです。
そこでむきになって怒ったりするとよくないっていいますよね。
2号ちゃんのお世話もあってすごく大変になりそうですが、みずきさんと家族とみんなに協力してもらって頑張って乗り切ってください(⊃д⊂)
反抗期でもこっちがきちんと話せばわかってくれますからね^^

- from Kyandy -

----

みずきたんは、ケツフェチっと....φ(・ω・´ )カキカキ
そして、おじいちゃん、おばあちゃんも大事にしてください先生方www
まぁ、相手が未満児さんだしハンデは必要だけどもw(´∀`*)ウフフ
それにしても、1号は給食の時の写真が一番楽しそうらぁヽ(´ー`)ノ

ってか、もうすぐ4ヶ月になる娘が、抱っこしないと泣いて寝返りして暴れてるんだけど、コレって反抗期・・・!?w(:.;゚;Д;゚;.:)

- from こちゃ -

--(*'∇'*)--

v-22Narudirさん

わたしも運動会は覚えてないなぁ~_□○_
写真があるから運動会はあったはずなんだけど・・・。
ほとんどの子は給食食べてすぐ帰りましたが
親がお昼からも仕事という人もいると思うので
そういう子はごはん食べて保育所に残るんでしょうねぇ~。
わたしのおしり【計り知れない強さです】







v-22管理人のみの閲覧さん

ホントに最近多いですよねー( TДT) 罠サイト。
一応、あやしいのから削除していってます。
コメントくださってる人の名前を使う場合もあるので
記事の内容に関係なくURLのついてる記事は
できるだけ削除するようにしています(・◇・)ゞ







v-22じゅびあさん

未満児さんは背伸びをして玉入れしている姿がかわいかった~(●´Д`●)
ダンスはあとでビデオを見てみたのですが、ついニヤニヤしてしまって
自分でも親バカだなぁと思ってしまいましたーw
わたしのおしりは・・・(((( ;゚д゚)))
綱引きのおかげか、次の日肩から腕にかけて筋肉痛でしたっ






v-22Kyandyさん

ちっちゃい子はホントになにやってもかわいいですよねぇー♪
いるだけでかわいい!!
保育所は午後からお仕事でまた子供を預かってもらう親もいるので
給食はあるようですね~。
ほとんどが仕事休んだりして給食食べたら帰ってましたが。
反抗期はむずかしーですねーーー。
まだ聞き分けはいい方なのですが・・・
最近風邪ぎみだからしんどいのもあるのかなぁ?(´ヘ`;)
でも2号をいじめずかわいがってくれるのがうれしいです♪
わざとじゃないけど加減わからずに泣かすことはありますが_□○_
子供は子供なりに考えとか言い分があるので出来るだけ聞いてあげたいですねー。







v-22こちゃさん

みずきさんはおっぱい星人ですよ(゚Д゚)
なんでもおっぱいおっぱいでs
ケツには興味がないようです。
先生方がカゴを遠ざけるのは未満児さんのときだけじゃないぉwww
1号はというか子供はみんなカレー好きですねー。
みーーーんなおかわりしてた(´∀`)
娘ちゃんのは反抗期じゃなくて甘えでちゅよ(〃▽〃)

- from さらら -

----

1号くんのぽんぽんもって踊る姿可愛いですねぇ

長女の幼稚園運動会は9月終わりにあったのですが

水曜日にミニ運動会がありましたぁ

一生懸命頑張って踊ったりかけっこしたり
1年の成長をすごくかんじますよねぇ

- from Qネコ -

--(゜Д゜)--

http://blog64.fc2.com/image/icon/v/4530.gif" alt="" width="15" height="15">Qネコさん
ミニ運動会もあるんですかー!
いっぱい子供をみれる機会があるといいですよね(●´Д`●)
子供は親の知らないところでどんどん成長してるし
家ではなかなかちゃんとダンスみせてくれなかったり…(⊃Д⊂)
親になったからこそ親の気持ちがわかった気がします。
普段保育所でどんな感じなのか見たいですもんねー!

- from さらら@携帯 -

   非公開コメント  
プロフィール

みずき&さらら

Author:みずき&さらら
FF11 in Shiva鯖。

Profile

Profile

コメント

コメントありがとです(*'∇'*)

広告や荒らしと判断した場合は削除させていただきます。
ご了承ください。ヾ(・ε・●)
カウンター


2006.7.31
リアルタル。



カテゴリ
アーカイブ
CopyRight 2006 【とんずら】夫婦ε=ε┏(●´Д`●)┛ゲーム系 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /