FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
うれしいようなさみしいような。 
2007.04.07.Sat / 08:46 
by さららsarala







楽になってうれしいような

ちょっとさみしいような・・・(⊃Д⊂)
リアルタル1号が保育所にはいりました。




5日に入園式。

6日から13日までは13時までの慣らし保育。

16日からは16時まで。











入園式が終わって、親が話を聞いている間に

子供たちは先生に連れられてお昼ご飯。



話が終わって、未満児さんの部屋にいくとみんな座ってお食事中。




見慣れない園児服と数日前に切りすぎた前髪のせいか、

リアルタル1号が目の前にいるのに気付かなかtt



おとなしく座ってシチューを食べてました。







前髪ホントすごいことに・・・(((( ;゚д゚)))

なんていうかもう・・・【ごめんなさい。】


教訓 : 大事な日の前に髪の毛を切るのはやめましょう。





そういえば、成人式のちょっと前に初パーマをかけたわたしは

前髪までサザエさんのごとくくるくるになり

もうパーマなんぞ二度とかけるもんかと心に誓ったのでした。


でもゆる巻きはしたい(●´Д`●)もうちょっと髪がのびたら。












給食が終わり、みんな帰った頃・・・

1号は車やままごとの道具がいっぱいで大喜び。


ひとりで黙々と遊ぶ1号。



なんとかお片付けをさせて靴を履かせて外に連れ出すも

みんなが遊んでる園庭で大はしゃぎ ヽ(゚∀゚*)ノ


ママおなかすいたよ・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿








ブランコがいっぱいだとじ~~っと待って空いたらさっと座る1号。

なかなか要領がいい(・∀・)




すべり台もス~~~っとすべったのはいいんだけど

ものっすごい滑りのいいすべり台で、勢いあまって地面に(⊃Д⊂)

ヒザをすりむいてたけど泣いてないし大丈夫だっ!













あまりに帰らないので

「ママもう帰るよ~?」

と、帰るそぶりを見せると

「1号もかえる~~♪」

と追いかけてきた(´∀`*)にやり。




歩いてきていたんだけど友人が車できていたので

乗せてもらっておうちへ~。













「今日、保育所でなにした~?」

と、聞くと

「アンパンマン食べたー」


アンパンマン・・・?(;・∀・)

メニューはシチューとバターロール。

アンパンマンがどこに・・・?


と思ってよく考えてみると、そういえば食器がアンパンマンだった。





「ドライブした~」


ドライブ・・・???

今日は車出してないぞ・・・?


と、思ったら友人に家まで乗せてもらったのでした~。

いろいろ覚えてるものなのねぇ~。感心。















6日も朝から保育所に。



機嫌よくしてたんだけど着替えようとするとイヤがったので

「今日も保育所いくよ~?すべり台で遊ぶ~?」

と、言うと

「トンするから。」

と、言われた。


昨日すべり台でこけたことも覚えてるらしい( ´_ゝ`)






ムリヤリ着替えだけしたら

あとは行く気マンマンだったので保育所へ~。










ひさしぶりにお天気がよかったのでおふとんを干したら

えらく重たかった・・・(⊃Д⊂)


もっとお天気よかったらマメに干したいんだけどなぁ~。






布団干して片付けして掃除機かけて

ちょこっとミニゲームを合間にやっていたらお迎えの時間。



ドキドキしながら1号を迎えに。















1号は教室で座っていた。

目が赤く、ママを見ると鞄を持って泣きそうな顔で走ってきた。






どうやらずっと泣いていたらしい・・・。


お昼ご飯を食べてちょっと落ち着いたらしいけど


園庭に出ると門までいって「ママーママー」「ママとこいくー」と

泣きながらママをさがしていたらしい・・・。











1号に靴を履かせると、

ママがまだ先生と話をしている間にさっさと帰ろうとしてた。


ママ待ってたんちゃうんかい(((( ;゚д゚)))











帰りはずっとおててをつないだまま帰ってきた。


「保育所でなにしたの~?」

「ハンバーグ食べたの~」


そういえばメニューは豆腐ハンバーグだった。


「他にはなに食べた?」

「リンゴも食べたのー」


「他には~?」

「チーズ食べたー」




「なにしてあそんだ?すべり台した?」

「したよー」









道中、いつも散歩で見かける犬がいたんだけど

ママの手は絶対離さず、

「おうちかえるから。バイバイ~」

と、言ってた。


よっぽどおうちに帰りたかったのかな(⊃Д⊂)





家の前まで来ると

「1号のおうちここ~」

と、小走りに家へ。












でも

「また保育所いく~?」

と聞くと

「また今度いくの~」

と、言っていたのでイヤではなかったようです(●´З`●)













ちなみに、帰ってきてお昼寝をしてから

「保育所で何食べたの~?」

と、聞くと

「ウインナー」

にかわっていた・・・。


ウインナーはなかったはずだ・・・1号・・・(;´∀`)









ランキングぽちっとボタンはコンテンツの右サイドに設置中(●'∇')σ


ぽちっとしていただけると小躍り~~♪

L(゜ロ゜L)ズン(ノ゜ロ゜)ノドコL(゜ロ゜L)ズン(ノ゜ロ゜)ノドコ
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
----

1号ちゃんは順調に大人の階段のぼってますね(゜Д゜)
微笑ましくて幸せそうでうらやまs

- from 新 -

--たくましい!--

一号ちゃんたくましく育ってますね~(*´д`*)
一号ちゃんとは違うのかもしれませんが、私も保育所に入ってたとき、親が迎えにくるのが遅いのが嫌でした。
保育所が嫌いとかじゃなかったのですが、親の仕事の関係上仕方ないのですが、友達が一人二人と帰ってしまい、ポツーンと放置されている悲しさは嫌でしたね~…

さららさん、次は早く迎えに行ってあげてください°・(ノД`)・°・

- from ネコメ -

--('Д')--

v-22新さん

なんか親もつらくなりますねー( TДT) 泣きそうに・・・
親も少しずつ子離れしなきゃなのがまたつらい・・・(⊃Д⊂)
「ママ、ママ」言ってくれるのは今だけかもしれないけd








v-22ネコメさん

わたしは両親仕事でいなかったので祖父が毎日送り迎えでしたね~。
通園路にいたドーベルマンをずっと子牛だと思い込んでいたです。
わたしがお迎えにいったのは5分前なので遅くはなかったはず・・・?
ちょうど何人か迎えにきてるところでした~。
ママがいないと気付いてからずっと探してたようなのです(⊃Д⊂)
でももうちょっと早めにいってみようかな~。
ホントは30分前にでも行きたくてうずうずしてたんですけどww

- from さらら -

----

保育園に預けたら自分が門の外に出られなくなりそうだな~。
家で泣いて暮らす日々が続きそうw

寂しいけど慣れるまでここでグッと我慢ですね(ノД`)

チビちゃん、保育園でいろいろ学んで賢くなりそ~!
ぇ、ズル賢く?(´・ω・`)そーかもしんないw

- from 凡太 -

----

こんにちは。久しぶりのコメントです。うちのヒナも(息子の名前です)も4月から保育園に行き始めました。
毎日嫌がってるようです。集団生活が苦手なので訓練も含めていれたのですが、毎晩うなされるようになり、
ちょっぴり可哀相です。

じつはずーーーと過去日記を読んでるんですが面白いですね。すべて読みきってから新しい日記に
コメントしようとおもったのですが・・。ついつい書いちゃいましたw リアルたる1号ちゃん可愛いですね♪
いや言動からなんとなく・・ね。うちの子よりも小さいみたいだけど言葉が多いのと、大好きな車の種類を
覚えているのが凄いですねー。FFしながらもちゃんと育児をしてるのがエライですね!

またお邪魔しますので楽しいブログ楽しみにしてます。

- from しー -

--(*'∇'*)--

v-22凡太さん

ホントにそうですねー(⊃Д⊂)親の方もかなりさみしい・・・。
なので早めに子離れはじめたほうがいいのかもですね( TДT)
「ママーママー」って言われたらものすごいかわいいんだけど
かわいそうでかわいそうでこっちが泣きそうになりました・゚・(つД`)・゚・
たぶんどこの親もはじめはそうなんだろうなー・・・
うちは毎日甥と姪を預かってるのですでにいろいろ覚えてくれますg_□○_







v-22しーさん

過保護になりすぎると将来苦労するだろうし
かわいそうだけど集団生活は必須ですもんねー( TДT)
親も泣きそうになりながら親子共々成長していかねばですな~(⊃Д⊂)
迎えにいくときわたしが毎日泣いてしまいそう(・∇・`*)ゞ
過去日記読んでくださってるんですね~♪
ありがとうございます(-人-)
コメントいただけるとホントにうれしいですー(〃▽〃)
1号はかなり言葉数多いですね~。
家族が多いのでいろんな言葉を覚えるんだと思うけど・・・。
車はどんどん新しいのを覚えていってます!
わたしも1号と共に勉強中(;´∀`)
FFやってブログを書いているとどうしてもPCに向かう時間が長くなり、
ママ=PCというイメージになってるっぽいので気をつけねば( TДT)
自分の中で時間を決めてやらないとズルズルFFで遊んでしまうので
午前中は1号と外で遊ぶ!とか決め事を作ってやってます。
保育所にいきはじめたのでいない間にたまってるネタを
書いてしまわないとな~とか思ってます(;・∀・)

- from さらら -

----

ここからがリアルタルとママの辛い戦いです!

でも成長を見守るってなんかいいよねぇ。

幸せを感じる。これからもがんばってください!
(めずらしくまじめなコメントw)

- from Narudir -

--(・◇・)ゞ--

v-22Narudirさん

ホントにしばらくはつらそうです・゚・(つД`)・゚・
親子どっちも泣きます・・・w
前は気付かなかったけど親になってみてはじめて
親の大変さと親の責任の大きさを感じてます(⊃Д⊂)
子供ひとり育てるっていうのはホントすごいことですねぇ・・・。
ほったらかしでも子供は育つけど
しつけから喜怒哀楽まで教えないとですもんね~!
泣く子を保育所に置いてきて捨てられたと思ってグレないか心配なんでs

- from さらら -

   非公開コメント  
うれしいようなさみしいような。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みずき&さらら

Author:みずき&さらら
FF11 in Shiva鯖。

Profile

Profile

コメント

コメントありがとです(*'∇'*)

広告や荒らしと判断した場合は削除させていただきます。
ご了承ください。ヾ(・ε・●)
カウンター


2006.7.31
リアルタル。



カテゴリ
アーカイブ
CopyRight 2006 【とんずら】夫婦ε=ε┏(●´Д`●)┛ゲーム系 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /