FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
FFをはじめた頃。 
2007.04.15.Sun / 02:28 
by さららsarala






かなり前に書いたのにアップし損ねてt
はじめてFF11を見たのは発売した次の日。

当時同棲していた旦那、みずきがやりはじめた。


わたしもゲームは、やっていたのだけど

正直、オンラインというものに興味はなかった。






しばらくして仕事が忙しくなり、みずきがFFをつながなくなった。

あんまりおもしろくなかったのかなぁくらいに思っていた。











仕事が落ち着いたのか、みずきが数ヵ月後にまたFFをつなぎはじめた。

LSにはいり、会話が増えてFFがおもしろくなってきたらしい。




PT会話だのLS会話だのSAYだのの区別がつかなかったわたしは

どのエリアにいてもしゃべっている○○○さんはストーカーなんだと思っていた。

LS会話はどこにいても聞こえるんだということをみずきに教えてもらった。








みずきは、はじめのジョブをとりあえず戦士にしていたけど

サポ用にあげていた白が楽しくなってきたらしく

戦士はいつの間にかあげなくなっていた。



戦士/白・・・(゚Д゚)












ちょっとみずきキャラを借りてプレイしてみることに。

サンド生まれのキャラ。

ラテで白をやっていたように思う。


たまたまいたLSメンらしき人にケアルをかけてみると

おじぎをされたけれどしゃべることもおじぎの仕方もわからず

無言でケアルをかけるこわい人になっていた。




当時のLSメンたちは

「あのとき何度しゃべりかけてもムシだったよね・・・」

と言う。


会話の仕方がわからなかったんです(⊃Д⊂)











今度はモンクでOタルさんと初のPTを組んでもらった。

モンク同士。

ここではじめて連携というものを知る。

タックル>コンボ

砂丘のウサギ相手に2人とも必死でたたかった。



PT会話がわからず、Ctrl+Rも知らず

一生懸命 「/tell 名前」 を打ち込んで会話していた。

誰か教えてくださいy












会話がまだうまく出来ないので

モンクソロでタロンギにこもった。


当時もお金がなく、金策のキライなみずきのために

サルタ綿花を集めてお金を稼いであげようと思った。

黙々と狩りつづけるのが好きでいつの間にか

ソロでモンクLv20になっていた。



そろそろタロンギでは経験値のはいる敵もいない。

モンクに似た感じの、魔法とか使わない殴るだけのジョブをしたいと

みずきに希望した。


そのときに出てきたジョブがシーフだった。


またソロでタロンギに。






モンクとちがって盗める!

金策がおもしろくなった。











シーフLv15になった頃、自分のキャラがほしくなった。

ちょうどFF11、PC版が発売された頃だった。








当時使っていたPCでは少々スペックが足りず

部品を買いまくり旦那がPCを作ってくれた。


10万円少々かけてタルベンジ5000越のPCが完成!












12月1日からFF11参入。


ジョブはもちろんシーフ。

シーフ以外のジョブは考えられなかった。





キャラはバストゥーク人。

名前はSarala。

栗色の髪、垂れ目のリアル自分に一番近いキャラを選んだ。

(いや、もちろんリアルはあんなかわいい顔じゃないのはご理解くだs)











はじめはみずきとPTを組んでもらってグスタで。




そのうち、砂丘でPTを組むようになった。

はじめての知らない人とのPT。

みずきも同じPT。


「PT初めてだから連携ミスるかも・・・」

というと、みんな

「はじめてできっちり連携できるほうがこわいw」

と言ってくれるPTだった。



そのPTで不意打ちを使えるレベルになった。












だんだん、自分でもPT組めるようになり、

みずきと別行動で砂丘でPTを組んだ。


狩りは順調に終わり、砂丘で解散。


当時はOPも呪符デジョンもデジョンカジェルもなく、

歩いてサンドへいくか、死にデジョンだった。








白のLvが40くらいだったみずきが砂丘まで迎えにきてくれた。



みずきのテレポホラ。

もちろんホラのゲートクリスタルは取得済み!
























ポツーン・・・。











同じPTじゃないとかからない魔法があることを知った・・・。

なぜかみずきもしらなかtt









そういえば当時は三国テレポにチョコボもいなかった。

旦那がFFをはじめた頃は競売もなかったんだとか。



セルビナ・マウラにモグ派遣してもらえませんか、□eさん(⊃Д⊂)

競売とは言わないのでモグだけでもぉおお!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿





















リアルタル1号は保育所いくのをイヤがるようになりました。

段々わかってきたようです。



道々、「あっちいく~」と保育所とは別方向にいこうとしたり。


また大泣きしているのを先生に預けてきたのですが・・・

だんだん泣く時間も短くなってきて

年少さんのおねーさまたちに囲まれて遊んでるらしいです(´Д`)

お昼ご飯中はご機嫌で歌を歌っていたとか・・・。


行くのイヤがるけど保育所の中では楽しくなってきたようです!


















アンケート期間もそろそろ終わりに。

たくさんのご協力感謝ですっ!


結果&いただいたコメントは近いうちにアップします♪





ついでにランキングボタンも押してもらえると~!

(*'∇'*)
スポンサーサイト



COMMENT TO THIS ENTRY
--FFはじめたころ--

なぜか題名途中でenterしてしまいました・・
すいません;;

記事よみましたよ。なんか自分も思い出しました。
あの当時はきつかったなーって。自分もFF発売して
すぐ始めたくちです。今では本当に便利になりましたねー

嫌な事もあったけど、ときどきやはり良い事があって。
それは相手が人だからなのかなーって。

当時は子供がいなかったけど今は居て、プレイ
の時間もかわってしまったけど、結局続けています。

ながいなー 5年とか6年たちましたねー・・

- from しー -

--(*'∇'*)--

v-22しーさん

わたしもよくやるのでお気になさらず~(●´Д`●)
削除させていただきました~。
なんかホントにいろいろ便利になりましたねぇ~。
もうちょっと便利になってもいいのに・・・と思わないこともないですがw
Dタル兄も3国飛べるようになればいいのに~~~とか
いろいろ思っちゃいます(;´∀`)
わたしもFFをはじめた頃とはやっぱりプレイスタイルかわりましたね~。
昔からレベル上げは好きくないのですが
シグが切れるまでPTとかやってたかも・・・(⊃Д⊂)
あと、たいてい夜中に徘徊してたです・・・(;・∀・)
オンラインゲームは対人関係ホントにいろいろありますね~!
それがイヤでやめちゃう人もいるようですけど
やっぱり楽しいからわたしはついついつないでしまう~(・∇・`*)ゞ

- from さらら -

   非公開コメント  
FFをはじめた頃。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

みずき&さらら

Author:みずき&さらら
FF11 in Shiva鯖。

Profile

Profile

コメント

コメントありがとです(*'∇'*)

広告や荒らしと判断した場合は削除させていただきます。
ご了承ください。ヾ(・ε・●)
カウンター


2006.7.31
リアルタル。



カテゴリ
アーカイブ
CopyRight 2006 【とんずら】夫婦ε=ε┏(●´Д`●)┛ゲーム系 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /