ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ドラクエ10アップデート! 
2016.03.03.Thu / 11:43 
3月2日だった昨日、ドラクエ10が大型アップデートヽ(・∀・)ノ


2時から11時30分まで繋げなくて朝から納品できない!つらい!www



昨日、 寝る前にAさんとさらたんと3人でレベル上限解放やって日替り討伐にヽ(・∀・)ノ
事前に調べてたので偽レビュール街道北の海岸近くでセルゲイナスをあっさりしばいてクエスト終わりwww
そのあと、れんごくちょう20匹倒すついでに最後のプチプチ宝珠の香水使って狩り!


ほんとに残念な宝珠しかでませんでした(´・c_・`)
【ドラクエ】Aさんととんずら夫婦は今日も元気です 
2016.01.26.Tue / 12:42 
誰も見てないのに更新!www


数年間やってなかったドラクエ10ですけど、Aさんの開始であれよあれよと復活して、さらたんもまた1から作って
現在、ver1のラスボス倒したところまできておりますヽ(・∀・)ノあ、俺はもうちょい先まで行ってますけどwww


毎日、日替わり討伐やったりしてお金稼いでるはずなのに常に金欠!www
みんなそれぞれ職人やってるのに稼げるレベルにはない(´・c_・`)
そんなにやる時間もないからコツコツ稼ぐのも難しいなか、さらたんは釣りで地道に稼ぎ、
みずきさんはサブキャラの旧さららで木工職人の釣竿作りで稼いだりみんなの竿作ったりしておりますヽ(・∀・)ノ


みずきは裁縫職人ですけど稼ぐよりレベルあげとかないとなーと。まだ27なので指定納品毎日がんばってますヽ(・∀・)ノ



もし、ドラクエ10やってるよ!って方は教えて下さい!(*´ー`*)

【帰ってktkr】とんずら夫婦ってブログ、まだあったのかよwww 
2016.01.20.Wed / 13:21 
FF11の記事を書いてたかと思えば子育てなどリアルネタ増えていったという伝説のブログ


その名も、とんずら夫婦 ゲーム系


未だに消されずに残ってるとは思わなかったwww



そして、適当にID入れたら入れたので更新してみます(´・c_・`)あ、みずきのほうです。お久しぶりです


相変わらずモンハンはやってて、いまはクロスをぼちぼち。
小学5年になった1号もやってますヽ(・∀・)ノ

ネトゲは永らく辞めてたのに、Aさんに提案したらあっという間に導入したのもありドラクエ10やってますwww



まだこんなブログ見にきてる人などいないと思いますがとんずら夫婦は元気ですヽ(・∀・)ノただそれだけいいたかったので更新しときます

MHFGプレイしてみた!【動画】 
2013.12.21.Sat / 14:52 
とんずら夫婦、MHFGをプレイしております。
プレイ動画を限定公開してみたのでよかったら文章とはまた違ったとんずら夫婦をどうぞ♪


※夫婦ともに人様に聞かせるようなイケボではないので、そこのところはご了承くださいヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




バローネキャラバン☆0 緊急

バローネキャラバン☆1 101航路

バローネキャラバン☆1 102航路


MHFGはじめました。 
2013.12.10.Tue / 14:10 
先日MH4をやっていると書いたところですが、MHFGはじめました。


MH4に慣れてきたところなのでいろんな仕様が違っていてまだ慣れませんが、
見たことないモンスターがかなりいるので驚きもありおもしろいです。

しかしながら、3人の猟団を作ってみたものの
「HR3以上の人が4人以上」という規定があるため、一ヶ月後にはどうなっているかわかりません。
なんとかしなくては~~~~~~~~~ヽ(;´Д`)ノ 存続の危機!


超マイペースなさらら。
マイハウスでゴソゴソやっていて、ふとみずっちとAさんがクエを受けて待っていることに気付いた。

さらら「あ!貼ったら言ってくださいね(´Д⊂マイペースなので気付かなくて…。」
みずき「別のことやりながらだから別に。」
Aさん「自分も調べ物とかしてるんで別に。」

こんな気の長い人たちがまわりにいてくれるわたしは幸せ者ですな(●´ω`●)ゞ
MH4やってます。 
2013.12.04.Wed / 23:05 
調子に乗ってまたブログを更新しようとしているさららです。
いかがお過ごしでしょうか。



わたしは、前回の記事にもちょこっと書いた通りMH4をやっております。
毎日ではなく週に何日かだけですけども。
みずっちやAさん、団長とかとやっております。

ソロ?
なにそれ、おいしいの?


っていうくらいソロプレイがイヤです。


なんでって・・・





さみしいからだよ(゚Д゚)くわっ



そんなわたしですがほしい下位素材があったので
ソロでがんばってみることにしました。




ほしい素材は、【重甲虫の爪】というもの。

それも、1つだけでいい。
それさえあれば武器が強化出来る。

よし!これをソロでとってきて、みずっちたちに
((さららにしては)←ここは聞こえないフリ)がんばったな」
と言ってもらうのだ!!!
(´∀`)むふふ。



そう。目指すは重甲虫の爪

いくぜ!!
アルセルタス!
待ってろ!!
アルセルタス!




一応村クエクリアはしているさらら。

☆2のゲネルセルタスは始めこそ捜すのに手間取りはしたものの、
二回目、三回目になると居る場所も把握して
まさに3分間クッキング!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ



しかし、さすがのさららも気付いた。





おかしい…。




3分間クッキングでも角は折れてるから、角は出る。
でも、1つだけ出ればいいはずの爪が1つも出ない。
レア素材でもないのに、6回も倒しにいって1つも出てない。

爪を壊さなくてはいけないのに弱すぎて部位破壊する前に倒してしまっているのか?
そもそも爪ってどこだ?
角の下の触角みたいなやつか?
だとしたら判定がものすごいきわどい。
どう考えても高難度すぎる。

どうしたらいいんだ…?!ヽ(;´Д`)ノ







ということをみずっちに話したところ。




「え?何?もっかい言って?アルセルタス?」
「うん。アルセルタス。」
「重甲虫ってゲネルセルタスやろ。」
「…………(一瞬思考停止)え?なんて?」
「ゲネルセルタス」
「…メス?」
「メス。」





まーじーでぇえええええええ!!!?
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!





爪を落とすのは、
アルセルタスではなくゲネルセルタスという虫。

そりゃ何匹倒しても爪落とさんわな。
破壊しようにも爪ないわな。
部位破壊の仕方が悪いのかとかめっちゃ考えて角の下のちっちゃい触角殴ろうとしても意味ないわな。







たまにソロでがんばろうとした結果がこれだよ!!!
(´;ω;`)ぶわっ



今まで倒していっぱい取ってきた角をよく見ると、
しっかりと【徹甲虫の角】と書いてありました。( ´_ゝ`)









前の記事のAさんの一言「もうブログ書かないんですか?せっかくあんな面白い文章が書けるのに(ry)」でまた書いてみようと思ったブログなのですが、
実は再開したことAさんには教えてなかったりする(・∇・`*)ゞてへっ

どんだけ久しぶりやねん!Σヽ(●゚д゚●) な、さららです。 
2013.10.02.Wed / 00:16 
こんばんは。
タイトルの通り、どんだけ久しぶりやねん!Σヽ(●゚д゚●) な、さららです。





先月みずきさんが3DS1台(我が家の3台目)とMH4(モンスターハンター4)×2を買ってきてくれました。

久しぶりのMH!!
久しぶりにAさんにメール!!!(ノ´∀`*)やっほい!


さらら : モンハンやりましょー!
Aさん : ぜひ、やりたいっ!
      けどフットサルにお呼ばれしてるので今日は遊べないのですOrz
さらら : Aさんもフットサルやってるんですねっ。わたしも毎週月曜日の夜にフットサルです。
Aさん : まーーじーーでーーー!?
     さらさん運動できるんだΣ(´□`)
     さらさんは何もないところで転ぶような子だと思っていたのに・・・。



ひどい言われようですが、否定はしない(・∀・)キリッ



で。
そのAさんとMHしながら話していたところ、
「さらさんはもうブログとか書いてないんですか?せっかくあんな面白い文章が書けるのに。」
と、誉めても何も出ないのに言っていただきまして。(´;ω;`)

うれしかったので、
わたしが「とんずら夫婦」を更新することに誰も気付かないであろう&誰も興味がないであろうことはわかっていながら、こ~~~~~~っそり更新してみようと思います。(・∀・)





・・・とはいえ、たいして書くようなネタもなく。
今日あったことと言えば、仕事が休みだったので子供達が保育所&学校にいってる間に母と栗拾いにいったくらい。






リアルタルネタで言えば・・・。


寝る前に「1号!2号!3号!」って冗談で呼んでみたら、
子供達が面白がって返事するようになりましt

1回だけのつもりだったのに気に入ったらしく、点呼してほしがるリアルタルたち・・・(;・∀・)





今日、父が子供達がマッサージ機の上で遊ばないようにと
「乗ったら百円な」って言ったところ、
リアルタル達が「じいちゃんに百円もらった!?」ってしつこく聞いてきて、
めんどくさいので「また後でもらうわ~」って答えていたら、
1号が貯金箱を持ってきてくれた。

さらら : おお!?ありがとう!マッサージ機の横に置いといて~。
1号 : これに貯まったお金って誰の?
さらら : ん~?みんなの。
1号 : え~そうなん?
さらら : 誰のやと思ってたの?中に入ってるお金はみんなでごはん食べにいく分ね。
1号 : えー!じゃあ僕のお金出しとかなあかん!( ; ゚□゚)
さらら : おまいの貯金箱かYO!( ; ゚□゚)

なかなかセコイな、1号!( ´_ゝ`)b




そんな1号は、小学校3年生。



1号: 「マッサージ機」の「じき」ってどんな漢字?
さらら : え?なんて???
1号 : 「マッサージ機」の「じき」ってどんな漢字?


キミは「揉み解すこと」を「マッサー」って言うのか?(;´ρ`)




文章が久しぶりすぎて何書いてるかわかんないけど、
読んで下さった方がいたらコメントいただけるとうれしいです!(●´ω`●)ゞテレ

プロフィール

みずき&さらら

Author:みずき&さらら
FF11 in Shiva鯖。

Profile

Profile

コメント

コメントありがとです(*'∇'*)

広告や荒らしと判断した場合は削除させていただきます。
ご了承ください。ヾ(・ε・●)
カウンター


2006.7.31
リアルタル。



カテゴリ
アーカイブ
CopyRight 2006 【とんずら】夫婦ε=ε┏(●´Д`●)┛ゲーム系 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
